ニュース

研究員(ポスドク)募集

2001年07月25日 公募

当研究室(電気通信大学、電気通信学部、量子・物質工学科、生命情報工学講座生体情報工学研究室)では、従来脊椎動物の嗅覚細胞の情報変換機構を中心として研究を行ってきましたが、この秋より昆虫を対象とした研究へと拡張を図り、ポスドクを2名採用できる見込みとなりました。研究に用いる手法は主としてパッチクランプ法などの電気生理学と共焦点顕微鏡などの光学的測定ですが、生化学ないし遺伝子工学的な手法を得意とする他研究機関との緊密な共同研究が計画されております。現在パッチクランプ法や光学的測定の経験が無い方でも、これらの手法の修得に意欲があり、細胞や蛋白などの取り扱いに堪能、というような方でも応募を歓迎します。
採用時期 平成13年10月または平成14年4月
応募には採用時に博士号を修得していることが必要です。
興味のある方は簡単な履歴書と論文目録、照会できる方(複数)の氏名・住所(電子メールアドレス住所も)などを中村整あて(tad@pc.uec.ac.jp)までお送りください。研究室等に関してはhttp://kaeru.pc.uec.ac.jp/を参照してください。

Email:tad(at)pc.uec.ac.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの(at)を@に置き換えてください。 (Please use at sign instead of (at).)

URL:http://kaeru.pc.uec.ac.jp/



前のページに戻る