ニュース

平成22年度島津賞

2010年03月18日 賞・助成

1.表彰の対象
   科学技術、主として科学計測およびその周辺の領域における基礎的な研究
   において、近年著しい成果をあげた功労者を対象とします。

2.表彰の内容
   上記功労者に対し、賞状、賞牌、副賞賞金300万円を贈呈します。

3.本年度の表彰件数
   1件

4.推薦の方法
   当財団の推薦依頼学会からの推薦によることとします。
   推薦書は当財団所定のものに限ります(推薦依頼学会より送付します)。
   推薦件数の制限はありません。(但し、連名での推薦は辞退させていただきます。)
   推薦業績は1人1件に限ります。

5.選考審査の方法
   当財団に設置する選考委員会が選考し、理事会の審議を経て決定します。

6.審査結果の通知
   審査結果は、平成22年12月上旬に、推薦学会に文書で通知します。
   (なお、応募書類は個人情報保護法を遵守し、本審査以外には使用致しませんが、
    ご返却は致しませんので予めご了承下さい。)
7.交付の方法
   平成23年2月(中旬頃)に開催予定の表彰式において贈呈します。
8.受賞者による講演
   受賞者には上記受賞後、当該研究について講演をお願いし、後日当財団の発行する
   研究報告書、事業記録書類に投稿を依頼することがあります。

9.学会申込締切 
   平成22年8月30日(月)必着

連絡先 日本生物物理学会 会長室

Email:bpsjp(at)biophys.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの(at)を@に置き換えてください。 (Please use at sign instead of (at).)



前のページに戻る